_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
We are the Yokohama Coro_Fenice/a chorus group/. Sorry, this page is Japanes only.
fenice_symbol 混声合唱団
横浜コロ・フェニーチェ
トップ 練習曲目 練習予定 出来事 演奏会 合唱祭 指導者 あゆみ つぶやき ご意見 リンク サイトマップ
2016年07月15日更新 by sfuka
    .2010.06〜2011.06.   .2011.07〜2012.06. 
      .2012.07〜2013.06.   .2013.07〜2014.06.   .2014.07〜2015.06.   .2015.07〜2016.06.   【2016.07〜最新】

★★★ 団員のつぶやき ★★★

◆2016年06月25日:sfuka
  県連合唱祭3日目に最終ブロックに参加しました。曲目は演奏会で歌った2つの「にじ」
でした。直前練習での先生のハッパが効いたか少しはバージョンアップした演奏でした。

◆2016年06月16日:sfuka
  県連合唱祭前の最終練習日でした。新曲にも少し手を出しましたが「にじ」に注力。
しかし、先週の特別練習の甲斐も無く、p/fの指示さえ曖昧でだめ出しの連続、本番大丈夫かー!。

◆2016年06月11日:sfuka
  先週の通常練習でボロボロだったので急遽招集した男声系パート練習です。
まだあった音の不確かな所や発声のチェックを入念に練習しましたが成果の程は・・・

◆2016年06月04日:sfuka
  演奏会後初めての浅野先生での練習です。新曲が来ました、どこかで聞いたことのあるような曲
です。これからが楽しみです。後半は県連用に「にじ」の練習ですが、先週再確認したばかりなのに次々と
だめだしが出ます。あーー。



  またまた、しばらく、書き込みをサボりました。5月14日には第6回演奏会もありましたね。



◆2016年03月19日:sfuka
  始めに「フォーレ」の五曲だが音の濁りが多々あってまだまだ感は拭えない。
後半は「トンボとそら」だがこちらはテンポ感がいまいち

◆2016年03月12日:sfuka
  演奏会間近なので午後から夜まで強化練習、ステージの曲目を全て網羅。少しは覚えてきたかな。
「ウエストサイド・ストーリー」は流れが掴めてきた感じ。

◆2016年03月5日:sfuka
  ・・・



◆2016年02月27日:sfuka
  ついにベールを脱いだ浅野深雪版「ウエストサイド・ストーリー」、脚色に負けない演奏にはまだ遠い道のりだ。
発声、歌い方何を取っても合格点なし。とほほ・・・
とんぼとそらの部分ソロも決定!・・・ただ、消去法での決定だったことを忘れずに。

◆2016年02月20日:sfuka
  久しぶりに「フォーレ」の五曲の練習だったが、先生からの指摘事項は以前と変わらない事ばかり、そろそろ次の
ステップに進まないとねー。せめて、ラテン語の発音はまともにしたいなー。
後半の「ウエストサイド・ストーリー」も、まだ音程に不安な所がたくさんあって、この先、厳しいですね。

◆2016年02月13日:sfuka
  ○藤さんの音頭取りでしばらく歌っていなかった「なんにもない」の四曲を歌ったが、かなり忘れてますね。
後半は「ウエストサイド・ストーリー」をダイジェストで。ちっとも、うまくならないけど・・・

◆2016年02月6日:sfuka
  風邪を中心に体調不良者が続出したため、練習は急遽中止!。自宅学習したか?



◆2016年01月30日:sfuka
  今日も「ウエストサイド・ストーリー」をみっちりと練習、なかなか覚えられないなー。

◆2016年01月23日:sfuka
  久しぶりに○水さんの音頭取りで追加された楽譜を中心に「ウエストサイド・ストーリー」の音取りを中心にじっくり
と。後半は「なんにもない」を反復練習。そろそろ覚えないとねー。

◆2016年01月16日:sfuka
  なんと、「ウエストサイド・ストーリー」に追加の曲が! イントロや割愛されていた部分などが加わって曲間も楽しく
なって来ましたよ。とりあえず、ビデオを見て耳から頭に入れるかなー。
後半は「なんにもない」だけど、まだまだ、やっぱりどこかでつまずくし、音ははずすし。



  しばらく、サボりました。12月26日には納会もありましたね。


◆2015年11月28日:sfuka
  今日も音頭取りは○藤さんにお願いしました。忘れないように、アンコール用の石若雅弥の「歌」から。あー、
やっぱり忘れてるー。楽譜に書いてある強弱記号の再確認しながら。後半は、フォーレの5曲をやや手短に反復
練習。

◆2015年11月21日:sfuka
  先ずは「なんにもない」から、先週の成果が少しは出ていたかな。もっとも、大半は音とリズムの再確認に終始
したが。残りは「フォーレ」のラテン語の曲の思い出し、あーー、かなり忘れてますねー。

◆2015年11月14日:sfuka
  今日は、久野先生だけの練習だが、「なんにもない」をみっちり練習。数ヶ月前にちらっと練習しただけだったが、
どこか懐かしい感じがして、それなりの感触が掴めた気がする。ちゃんとできたかはさておいて・・・
練習の後はソプラノに新規入団の「山◇さん」の歓迎会で保土ケ谷の「さかなや道場」へ。カンパーーーイ!

◆2015年11月7日:sfuka
  始めに、「トンボとそら」からでしたが、「考えて歌ってね!」とさんざん言われ続けましたねー。
次の「ウエストサイド」ではまだ口の回りが足りなくて・・・、「全ての歌詞を歌わなくても良いんだから」との助言も、
頭からなかなか口まで届かない。


◆2015年10月31日:sfuka
  今日は全体自主練を中止して男声のみでのパート練習です。陣頭指揮は○藤さんが買って出てくれました。
うん、なかなかしまった感じの練習ができましたが、効果の程は次回の全体練習で。

◆2015年10月17日:sfuka
  自習の成果はなかったのかな。今日も歌になっていないとかなりの頻度で言われ続けたな。
練習曲は「ウエストサイドのI feel prettyとMaria」曲の入りのコツを伝授していただいた。次に「なんにもない」の3曲
とちらっとと「ラシーヌの雅歌」、それなりとの評価だったがその先になかなか進めない・・・

◆2015年10月10日:sfuka
  いやー、すっかりサボり癖が付いてしまいました。来年の第6回演奏会の準備も本格的に始動したので心機一転、
また投稿します。
今日はフランス語のラシーヌの雅歌とウエストサイドの始めの2曲、フランス語は先生にだめ出しを次々食らう始末。
ウエストサイドに至っては歌になっていない(気持ちが入ってない)と言われかなり気落ち。自習がんばろう!

     −−−パス−−−


    .2010.06〜2011.06.   .2011.07〜2012.06. 
      .2012.07〜2013.06.   .2013.07〜2014.06.   .2014.07〜2015.06.   .2015.07〜2016.06.   【2016.07〜最新】
Copyright(c) Nov.2010 Yokohama Coro_Fenice /sfuka/, All Rights Reserved.