_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
We are the Yokohama Coro_Fenice/a chorus group/. Sorry, this page is Japanes only.
fenice_symbol 混声合唱団
横浜コロ・フェニーチェ
トップ 練習曲目 練習予定 出来事 演奏会 合唱祭 指導者 あゆみ つぶやき ご意見 リンク サイトマップ
2024年02月10日更新 by sfuka

★★★ 演奏会/合唱祭以外の出来事 ★★★

■ 令和5年 納会/忘年会 ■ ---[納会/忘年会 詳細記録]

○日時:12月16日(土)20:00〜219:30
○場所:甘太郎 桜木町店

・・・すっごお〜く久しぶりの忘年会となりました。しばらくぶりなので、みんな「はしゃぎ方」を忘れてしまいました。



<<< コロナ禍のため全員が集まるようなイベントは残念ながらしばらく開催されませんでした。>>>


■ 平成29年 納会/忘年会 ■ ---[納会/忘年会 詳細記録]

○日時:12月3日(日)17:00〜19:30
○場所:関内/住吉町・(四川料理)天富園

・・・まだ練習を2回残していますが浅野先生がおいでになるのが今日で今年最後と言うことで今日が納会です。午前11時からの発声練習に始まって午後からは中区合唱祭参加と忙しかった一日の終わりは乾杯から始まりました。演奏内容も実力通りでここのところの練習では集中砲火を浴びていたバスパートも無難にまとまっていたようです。
来年2月4日には浅野門下9団体のジョイントコンサートを控えみんなビールや紹興酒でフル充電です。


■ 平成28年 納会/忘年会 ■ ---[納会/忘年会 詳細記録]

○日時:12月10日(土)20:15〜21:40
○場所:天王町/駅前・バール・RUSH

・・・第6回演奏会も無事に終わり充電の期間に入りました。来年は県連合唱祭だけかなー。フェニーチェとしては意欲的な新曲が次々と浅野先生より提示されて相当充電できそうです。
そうそう、浅野先生がコーラストレーナーをしている合唱団が合唱連盟のコンクールで最高金賞を受賞しました。すごい!おめでたい! 我々も負けずに頑張ります。カンパーイ!


■ 平成27年 納会/忘年会 ■ ---[納会/忘年会 詳細記録]

○日時:12月26日(土)20:15〜21:40
○場所:天王町/シルクロード・中国料理 宝楽園

・・・第6回演奏会の準備も着々と進行して、歌う曲もほぼ固まってきました。棚上げになっていた「なんにもない」も歌うことが決定です。ここに来て、ウエストサイドストーリーにも何か演出があるとか。だけど、踊りはしないと。演奏会に向かって「カンパーイ」です。・・・あ、そうだ○水さんに方向音痴の気があることが判明しました。


■ 第35回ヨコハマ・コーラルフェスト打ち上げ会/日立戸塚合唱団合同/ ■ ---[打ち上げ会 写真など]

○日時:2月28日(土)19:00〜21:00
○場所:関内馬車道・中国家郷菜 虹橋

・・・同じブロックに参加と言う事で今回は「日立戸塚合唱団」の皆さんと合同で打ち上げを行いました。歌う曲のジャンルは違いますが同じ浅野先生に指導を仰いでいることもあり演奏の反省やら色々な裏話など話は尽きる事がありませんでした。お料理も美味しかった。


■ 平成26年 納会/忘年会 ■ ---[納会/忘年会 詳細記録]

○日時:12月20日(土)20:15〜21:40
○場所:天王町/駅前・スペインバル/Rico

・・・今年最後の練習も厳しい注文が次々と出てかなりへこんでいましたが、お店に入ってワインを飲んで料理を食べたら、課題をどう克服するかとか・・・話が弾みました。みんな、まじめ・・・というか、ワイン飲みすぎですー!


■ 平成25年 納会/忘年会 ■ ---[納会/忘年会 詳細記録]

○日時:11月24日(土)20:15〜21:40
○場所:天王町・横浜ビジネスパーク内カフェレストラン・スパイスプラス

・・・今年は最終練習まで間のある11月24日、早めの納会となりました。途中、ビジネスパーク内のクリスマスイルミネーションが幻想的ですっごくステキで、しばらく、見とれていました。


■ 平成24年 納会/忘年会 ■ ---[納会/忘年会 詳細記録]

○日時:12月15日(土)20:15〜21:40
○場所:天王町/駅前・バール・RUSH

・・・今年最終練習には恒例の「クリスマスソング」もメニューに、浅野先生の提案で新しめの編曲でハモりました。そして、そのままの勢いでイタリアンレストラン・バールへ移動。乾杯もそこそこに一年の思い出話と来年への期待で盛り上がりました。

★「浅野先生指揮者就任1周年感謝会」★

○日時:8月4日(土)20:15〜21:40
○場所:天王町・**

・・・おいしい中華料理屋さんで「先生1年間ありがとうございました!」もそこそこに、またまた食べるのに夢中でした。


■ 平成23年 納会/忘年会 ■ ---[納会/忘年会 詳細記録]

○日時:12月17日(土)20:15〜21:40
○場所:天王町/シルクロード・道場

・・・最終練習を「アベマリア」で歌い納めた後、場所を移してイタリアンレストラン「道場」で飲んで食べて満足、もう食べられないよ−・・・

■ 浅野先生歓迎会 ■

○日時:8月6日(土)20:10〜22:00
○場所:天王町/シルクロード・バール・RUSH

・・・昨年の納会と同じ場所になりましたが浅野先生の歓迎会を急遽開催しました。ちょっと短めでしたが浅野先生との距離がぐっと近づいた一時でした。セッティングを引き受けてくれた門○さんありがとう、お忙しい中参加していただいた浅野先生ありがとうございます。


■ 平成22年 納会/忘年会 ■ ---[納会/忘年会 詳細記録]

○日時:12月18日(土)20:10〜22:00
○場所:天王町/シルクロード・バール・RUSH

・・・最終練習を久野先生のピアノを真ん中にしてしっかりと歌い納めた後、場所を移してアカペラでも歌い続け・・・

■ 平成22年 夏合宿 ■ ---[夏合宿 詳細記録]

○日時:2010年7月31日(土)13:00〜8月1日(日)15:00
○場所:江の島 神奈川女性センター

・・・毎年恒例の夏合宿、今年は江の島にある神奈川女性センターでの2日間でした。

■ 石井康男先生を祝う会 ■ ---[祝う会 詳細記録]

○日時:2010年4月11日(日)12:00〜14:00
○場所:KKRポートヒル横浜
○来賓:伊集院俊充先生ご夫妻

・・・石井門下6団体合同開催で石井先生の「古希を祝う会」を開きました。
先生は2009年5月に古希(70歳)を迎えられました。1年遅れになりますが満年齢で70歳となることから今年開催する事と致しました。当日は来賓の伊集院先生を始め80名余りの門下団員が参集し盛大に行われました。


■ 平成21年 納会/忘年会 ■ ---[納会/忘年会 詳細記録]

○日時:12月19日(土)20:15〜22:00
○場所:桜木町「驛(うまや)の食卓」

・・・関内ホール/リハーサル室での練習の後すぐ近くの和風イタリアンレストランで行いました。大変盛り上がって、風の噂では団長は後半から記憶が飛んでしまったとか。

■ 平成21年 夏合宿 ■ ---[夏合宿 詳細記録]

○日時:2009年8月1日(土)13:00〜8月2日(日)15:00
○場所:三浦海岸 民宿根本荘

・・・金○さんの紹介で、京急/三浦海岸駅近くにある民宿で行いました。民宿とはいえ立派な練習ホールがある所で、夕食も美味でした。二日目の昼食は近くの食堂で海鮮丼という贅沢三昧。海にも入りたかったな。


■ 平成20年 納会/忘年会 ■ ---[納会/忘年会 詳細記録]

○日時:12月20日(土)18:00〜20:00〜22:00
○場所:山下町/山下公園前「ローマステーション」

・・・18:00から3階を借り切りで練習、20時からセッティングを替えてパーティに突入しました。終宴後、酔い冷ましに山下公園を散歩したりして...(だれとーーー)

Copyright(c) Nov.2010 Yokohama Coro_Fenice /sfuka/, All Rights Reserved.