_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
We are the Yokohama Coro_Fenice/a chorus group/. Sorry, this page is Japanes only.
fenice_symbol 混声合唱団
横浜コロ・フェニーチェ
トップ 練習曲目 練習予定 出来事 演奏会 合唱祭 指導者 あゆみ つぶやき ご意見 リンク サイトマップ
2023年08月13日更新 by sfuka
             【元の画面に戻る】  .1. 

★★★「第66回 神奈川県合唱祭」★★★

○日時:2023年6月24日(土) Cブロック 16:30〜
○場所:県立音楽堂
○指揮:浅野深雪
○ピアノ:久野圭子

第66回 神奈川県合唱祭

◆曲目:
 ◇ 谷川俊太郎 作詩/ 信長貴富 作曲
      『はる』
      『ピアノをひくひと』

        →→→[実況録音(.mp3)]


◆◆◆ 講評 ◆◆◆

★作曲家 M.U 氏
講評 上田真樹さん
  流れやフレーズ感、日本語も自然で、音楽的!
  やわらかく優しく、あたたかく、とても幸せな気持ちに
  なる演奏でした。
  発声、発語、表現力など様々な視点から磨いて
  いるのがよく伝わって来ます、素敵です。
  「ピアノをひくひと」は合唱とPfとのアンサンブル含めて、
  ひとつの世界観が作られていて、心がジーンとしました。

★指揮者 Y.I 氏
講評 今井祐之さん
  懐の深い声がこの曲のキャラクターとマッチしています。
  混声合唱のバランスとしても理想的です。上に上がったとき
  の「e」母音がやりづらい曲ですよね。どうにか、舌根を
  硬めずに乗り切りたいです。
  2曲目は個人的な好みの問題ですが、ピアノに
  クラシックの曲の引用があることをもっと前面に出して
  いいのかも? もちろんこのバランスが難しいところです。
  歌が目立つアカペラもあるので、歌が主役をゆずるところ
  があったっていいのかも? しかし、これはぜいたくな悩みですね。
  ありがとうございました。

★指揮者 Y.F 氏
講評 福王寺佑子さん
  はるの
  最初のフレーズからやさしく
  温かい音色に会場中が包まれました
  各パートのテーマが重なり合い織りなす
  フレーズのバランスがとてもすてきです。
  ピアノをひくひと
  ア・カペラのpが美しいですね。AとB(アルトとベース)がとても安定して響いて
  おりとてもここちよいです。すてきな演奏ありがとうございます。!


◆◆◆ メッセージカード ◆◆◆

<<<今年は 企画が有りませんでした。>>>


Copyright(c) Nov.2010 Yokohama Coro_Fenice /sfuka/, All Rights Reserved.