_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
We are the Yokohama Coro_Fenice/a chorus group/. Sorry, this page is Japanes only.
fenice_symbol 混声合唱団
横浜コロ・フェニーチェ
トップ 練習曲目 練習予定 出来事 演奏会 合唱祭 指導者 あゆみ つぶやき ご意見 リンク サイトマップ
2021年07月02日更新 by sfuka
             【元の画面に戻る】  .1. 

★★★「第41回 ヨコハマコーラルフェスト」★★★

○日時:2020年12月05日 16:20
○場所:ヨコハマみなとみらいホール/小ホール
○指揮:浅野深雪
○ピアノ:久野圭子

第41回 ヨコハマコーラルフェスト


◆曲目:
  Bob Chilcott 作曲 「A Little Jazz Mass」より『Benedictus』
・・・んー、リズムに乗れてないーーー。
  谷川俊太郎 作詩/ 信長貴富 作曲 混声合唱曲集「かなしみはあたらしい」より『未来へ』
・・・何気ない題材から世界が広がるってすばらしい。

        →→→[実況録音(.mp3)]


◆◆◆ 講評 ◆◆◆

★指揮者 T.T 氏
女声に対して男声の人数が
多いですが、とてもバランスの良い
響きですね!! 男声のやわらかい音色
とてもステキです!! 言葉、フレーズの表現も
丁寧で聴いていて心地良いです。
大変に素晴らしい演奏ですが、無理やり、
悪いことを言えば、もう少し長いフレーズ作りが
あっても良いかなと思います。例えば、中間部の男声、
「ひとはかぎりない」は「・・−・・−」(リズム合ってる?)のリズムが
立ちすぎかな? と思いました。

★指揮者 K.Y 氏
「チルコットの ジャズミサ」---過去に何回か他団体
の演奏を聴いたが、J・a・z・z・の部分があまり
表現できてなく不満でした。
特に出だしの「ブルース調」のところ---もう少し
「ゆううつ」感が出ると良かったかなー。
2曲目の邦人作品の方が、音楽の流れがすばらしい
男声が多い感じがしましたが、低音のひびきがしっかり
していて、信長さんの音楽になっていてgood!!
ピアノの主張支えがすばらしい!!

★指揮者 T.M 氏
本日は ご出演 ありがとう ございます !!
活動をしばらく停止していたとは思えない 安定した
歌声、男声、女声 パートがそれぞれ 声質が
統一されていて心地良いです。だから2mのディスタンスが
あっても、むしろ響きに広がりが出て美しいです。
皆さんの演奏を聞いて開催して本当に
よかった、そんな思いを強くしました。感動を
ありがとうございました。

Copyright(c) Nov.2010 Yokohama Coro_Fenice /sfuka/, All Rights Reserved.