_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
We are the Yokohama Coro_Fenice/a chorus group/. Sorry, this page is Japanes only.
fenice_symbol 混声合唱団
横浜コロ・フェニーチェ
トップ 練習曲目 練習予定 出来事 演奏会 合唱祭 指導者 あゆみ つぶやき ご意見 リンク サイトマップ
2021年06月29日更新 by sfuka
             【元の画面に戻る】  .1. 

★★★「第40回 ヨコハマコーラルフェスト」★★★

○日時:2020年2月22日 16:20
○場所:ヨコハマみなとみらいホール/小ホール
○指揮:浅野深雪
○ピアノ:久野圭子

第40回 ヨコハマコーラルフェスト


◆曲目:
  工藤直子 作曲 松下耕 作曲 混声合唱のための小組曲「胸のなかの風景」より『花』
・・・久しぶりのアカペラの作品です。伴奏付きと違って、ちょっと、弱気になってしまいます。
  山本瓔子 作詞 上田真樹 作曲 心に花を咲かせようII-未来行きの切符-より『未来行きの切符』
・・・大分年季の入った「若者の歌」も良いもんだ。

        →→→[実況録音(.mp3)]


◆◆◆ 講評 ◆◆◆

★指揮者 K.S 氏
一音一音、丁寧に心を込めて歌って下さいました。
何より、サウンドが明るく、かつ深みもあり
すばらしい。声の方向性を明確に持った
演奏です。
  美しい演奏に拍手を贈ります。

★指揮者 N.A 氏
1.音の持続性、気持ち、緊張感の持続が
  素晴らしいです。(難しいテンポの6/8拍子なのに!)
  ラストのmajor7thの和音も見事!
2.1曲目との対照性がが良い!
  変化が鮮やかで楽しみました!

★指揮者 N.F 氏
語りが美しく、温かく包まれます。
作品の良さ、充実感を伝えます。
<ひらく>のH、跳躍(上へ)する時の音程が
より安定すれば ますます 輝きます
2曲目はピアノも加わり、より雄大さ、スケール
の大きい曲となります。よりパワーが求められる
部分もありますね。更に全身を使って歌われても
効果が出ると思います。
素敵な歌 ありがとうございました。

★指揮者 T.M 氏
このような状況の中、ご参加いただきありがとうございました!!
なんというやわらかな響き、紡ぎ出される旋律の一つ一つが、
美しいハーモニーとなりホールを満たしました。
すばらしいアカペラにうっとりと聞き入りました。
ピアノが入ってもとてもバランス良く、心地良い
合唱が広がりました。まったく力むことなく
ホールに響く爽やかな歌声、見事でした。

Copyright(c) Nov.2010 Yokohama Coro_Fenice /sfuka/, All Rights Reserved.