_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
We are the Yokohama Coro_Fenice/a chorus group/. Sorry, this page is Japanes only.
fenice_symbol 混声合唱団
横浜コロ・フェニーチェ
トップ 練習曲目 練習予定 出来事 演奏会 合唱祭 指導者 あゆみ つぶやき ご意見 リンク サイトマップ
2010年11月09日更新 by sfuka
             【元の画面に戻る】  .1. 

★★★「第27回 ヨコハマコーラルフェスト」★★★

○日時:2007年2月3日 16:00
○場所:ヨコハマみなとみらいホール/小ホール
○指揮:石井康男/ピアノ:久野圭子

第27回 ヨコハマコーラルフェスト


◆新実徳英作曲
 ◇火の粉
 ◇とげのささやき
 ◇落ち葉


◆◆◆ 講評 ◆◆◆

★声楽家 K.T 氏
・1曲目: リズミカルな曲ですが、少し重い印象を受けました。もう少し踊るように歌っても良いのではないで
しょうか。
・2曲目: mp~pの時でも言葉がハッキリと聞こえました。最後の方、ソプラノのヴォカリーズは、もう少し細い
ラインを保てると良いですね。
・3曲目: 1曲目と同じでもう少し楽しげにリズムに乗っても良いのでは? 生真面目すぎるかもしれません。
★指揮者 D.N 氏
・1曲目: 堂々として自信に満ちた演奏です。男性とのバランスもとても良いです。ソプラノの高音が少し厚
すぎる気がするところがありました。もう少し上に抜けたら良いと思いました。
・2曲目: 女性、男性とも声に色彩感があり、皆さんの伝えたい心を私も感じることができました。すごーく、
共感度の高い演奏でした。
・3曲目: 全曲違う声で唄えることがスゴイです。
・すばらしい演奏をありがとうございました。

★指揮者 T.M 氏
・自信に満ちた安定した語り口・・・流石!!きちんとした合唱団として世界を持っています。(石井先生の
合唱団はすべてそうですね・・・)このことが大きな説得力となって客席に届けられます。
・3曲の色の違いを描き出した見事なステージでした。中でも「とげのささやき」には鳥肌が立ちました。
拍手!

★指揮者 Y.K 氏
・「シンプル・イズ・ベスト」というけれど、この一連の小品集は、音楽のエッセンスがいっぱいつまっていて、
力のあるグループがさりげなく歌うと更に魅力が増しますね。
・流石、石井さん・久野さん、なんて今更言うのもなんですが、今日は一層そう感じました。 拍手です。

Copyright(c) Nov.2010 Yokohama Coro_Fenice /sfuka/, All Rights Reserved.