_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
We are the Yokohama Coro_Fenice/a chorus group/. Sorry, this page is Japanes only.
fenice_symbol 混声合唱団
横浜コロ・フェニーチェ
トップ 練習曲目 練習予定 出来事 演奏会 合唱祭 指導者 あゆみ つぶやき ご意見 リンク サイトマップ
2018年07月12日更新 by sfuka
             【元の画面に戻る】  .1. 

★★★「第61回 神奈川県合唱祭」★★★

○日時:2018年6月23日 Cブロック 18:55
○場所:鎌倉芸術館 大ホール
○指揮:浅野深雪
○ピアノ:久野圭子

第61回 神奈川県合唱祭

◆曲目:
 ◇ 谷川俊太郎作詩 信長貴富作曲 混声合唱曲集『捧げる言葉』から
 ◇ 「序詩」
 ◇ 「いまここにいないあなたへ」

        →→→[実況録音(.mp3)]


◆◆◆ 講評 ◆◆◆

★指揮者 Y.A 氏
  谷川さんの詩は耳にしていてとても心地良いですね。
  その詩を届けるように歌っていたと思います。
  ただ、文章のまとまりとしては少し弱い演奏のように感じました。もっとメロディーをもっとレガートに!
  そうすると世界が広がる演奏になると思います。
  参考にしてみてください。本日はステキな歌をありがとうございました。

★ピアニスト T.F 氏
  非常に音楽的で言葉がストレートに客席に飛んできます。
  心動かされる、すばらしい演奏でした。
  浅野先生の音楽はすばらしいですね!!

★作曲家 Y.M 氏
  第一声から引きこまれる美しいトーンとブ(ラ?)レンド・・・!
  端々に情感を感じます。また、総じてバランスが美しく、和声感や音楽のフォルムが自然に伝わってくる魅力を
  感じました。ブレスが入ったとしてもより大きなフレーズ感、ベクトルを表現できると、作品のも持続感とスケール
  が、より生きてくると思います。P〜mPなどの語頭のニュアンスが弱くならないような工夫も、併せて磨かれる
  ことを期待します。


◆◆◆ メッセージカード ◆◆◆

★某男声合唱団の方
  心地良いハーモニーでした。アンサンブルも素適でした。
  歌詞もよく聞こえました。

★某女声合唱団の方
  女性の衣装がカシュクール(?)みたいにドレープがきれいでとてもすてきなドレスですね。
  男声がたくさんいらしてうらやましいですね。とてもすてきなハーモニーでうっとりしました。
  芸術館のホールにふわーっと広がっていく感じできれいでした。
  これからもすてきな歌声がたくさんの人に届きますように・・・! ありがとうございました。

★某混声合唱団の方
  のびのびと美しいハーモニーを伝えて下さいました。
  少人数ですがバランスが大変良かったです。
  白いコスチュームがすてきです。

★別の女声合唱団の方
  発声も訓練されていて、女声と男声の声がとけ合っていました。
  息も流れ、音楽性に富んで心地良かったです。

<<<応援メッセージありがとうございました。>>>

Copyright(c) Nov.2010 Yokohama Coro_Fenice /sfuka/, All Rights Reserved.