_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
We are the Yokohama Coro_Fenice/a chorus group/. Sorry, this page is Japanes only.
fenice_symbol 混声合唱団
横浜コロ・フェニーチェ
トップ 練習曲目 練習予定 出来事 演奏会 合唱祭 指導者 あゆみ つぶやき ご意見 リンク サイトマップ
2016年09月01日更新 by sfuka
             【元の画面に戻る】  .1. 

★★★「第59回 神奈川県合唱祭」★★★

○日時:2016年6月25日 18:59
○場所:神奈川県立音楽堂
○指揮:浅野深雪
○ピアノ:久野圭子

第59回 神奈川県合唱祭

◆曲目:
 ◇ まど・みちお作詩/信長貴富作曲 混声合唱曲集『トンボとそら』より「にじ」
 ◇ 谷川俊太郎作詩/大竹くみ作曲 混声合唱とピアノのための『なんにもない』より「にじ」

        →→→[実況録音(.mp3)]


◆◆◆ 講評 ◆◆◆

★指揮者・作曲家 N.A 氏
  (・聴衆を惹きつける、すてきなアナウンスでした♪)
  ああ、なんと美しい冒頭なのでしょう!夢を見ているような素敵な世界観。ピアノもソロも指揮する手も、もちろん
  みなさんの歌も、まるで「ひ・と・つ・の」美しいもののようでした。
  全体に確かな技術がありながら、上手にそれを「穏・や・か・に」、隠しているようで、アンサンブルのお手本として
  見習いたいです!!

★声楽家 T.O 氏
−にじ(信長)
  Soloの方、声がやさしくてとてもきれいでした。
  全体としては情景が見えてくる合唱でした。幻想的な感じが良いですね。
−にじ(大竹)
  きれいに歌い上げられています。欲を言えば全体にもう少しのびのびと声を出し、メリハリをつけても良いかな
  と感じました。
  ハーモニーはきれいに決まってますね。きれいな響きです。

★指揮者 K.T 氏
  柔かい響きで作風をしっかりとらえていて無理することない表現でホールの響きを感じながら2大詩人の内面を
  歌唱していました。
  エンディングはもう少しエネルギーがほしかったですが上品さはFeniceですね。


◆◆◆ メッセージカード ◆◆◆

★某高校合唱部の方
  男声と女声のハーモニーがとても良かったです。
  ロマンチックに歌っていて感動しました。

★某大学OBでつくる男声合唱団の方
  簡単なようで意外にややこしい音程の曲なのに皆さん暗譜で敬服しました。若いっていいなあ!

<<<応援メッセージありがとうございました。>>>

Copyright(c) Nov.2010 Yokohama Coro_Fenice /sfuka/, All Rights Reserved.