_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
We are the Yokohama Coro_Fenice/a chorus group/. Sorry, this page is Japanes only.
fenice_symbol 混声合唱団
横浜コロ・フェニーチェ
トップ 練習曲目 練習予定 出来事 演奏会 合唱祭 指導者 あゆみ つぶやき ご意見 リンク サイトマップ
2015年07月11日更新 by sfuka
             【元の画面に戻る】  .1. 

★★★「第58回 神奈川県合唱祭」★★★

○日時:2015年6月27日 17:50
○場所:神奈川県立音楽堂
○指揮:浅野深雪
○ピアノ:久野圭子

第58回 神奈川県合唱祭


◆まど・みちお作詞、信長貴富作曲「トンボとそら」より:
 ◇ 『てんぷら ぴりぴり』
 ◇ 『なにも かにもが』
        →→→[実況録音(.mp3)]


◆◆◆ 講評 ◆◆◆

★作曲家 K.S 氏
・もっともーと語った音色、言葉によった変化ができればいいですね。
・レガートやフレージングはとても良いです。
・歌が好きなのがよくわかるえんそうでステキでした。
・Pのセクションになったときも、子音はおとさないで!

★指揮者 T.T 氏
・少ない人数の混声合唱難しいですね。でも 良くアンサンブルされていると思いました。もちろん たくさんやるべき
事はあると思うのですが、今現在としてはかなりしっかりとした演奏だと感じます。もう少しだけ言葉を文章を頭に
入れて自分のものとして発音できたら説得力が増した事と思います。みなさんだとすぐにできると思いますので
書きました。

★指揮者 T.N 氏
現在 男声合唱のための「あなたにあいたくてーー」の初演に向けて僕の合唱団で(今日この後練習に行くのです)
歌っているのでとても嬉しいです!
1)まだ夢さえもの前の男声のアンサンブルみがきましょう!!
    ヤヤアブナカッタ!
  lastの雰囲気すっごくGood!!
2)"それをみつめる"のところ(特にSop)もっと豊かに表現できたら感動するだろうなあ
  <今でもとっても良いんだから!>
全曲演奏してくださいね!!


◆◆◆ メッセージカード ◆◆◆

★某高校合唱部の方
日本語のイントネーションが正しく付けられていて、とても聞きやすかったです。
パートごとの声のまとまりはとてもいいので、そのまま他のパートとも合うようになると更に良いと思います。
ソプラノの高音、もう少しのどの奥を開けたら歌いやすくなるのではないでしょうか?あごも下げて、スイカを上から
食べるイメージで(^o^)

★某女声合唱団の方
声がやわらかく包むようで、とてもすてきでした。
詩の内容もしっかり伝わってきました。
少人数でもあんなに素てきなハーモニーがつくれるのが、うらやましいです。

★別の女声合唱団の方
さわやかな声!!言葉もClearで、心に響いてきました。
指揮者の美しい指揮の音楽に引きこまれました。
心に残る演奏でした。

★某大学OBでつくる女声合唱団の方
無理のない、力みにない開かれた深い声のひびきが心地よく流れてきました。
3人の男声の声が一つにやわらかく、少人数のことを忘れさせられる演奏です。
浅野先生の音楽が歌っている一人一人に伝わっている、音楽のやさしさが喜びがありました。

★某混声合唱団の方
少人数とは思えないボリュームで一人一人がしっかり歌っておられるので感心しました。発声がしっかりして
いますね。言葉もはっきりきこえて、何が言いたいのかが伝わってきました。
パートのバランスもとてもよかったです。
宇宙の空間にひきこまれたようにあっという間に終わってしまいました。

<<<たくさんの応援メッセージありがとうございました。>>>

Copyright(c) Nov.2010 Yokohama Coro_Fenice /sfuka/, All Rights Reserved.