_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
We are the Yokohama Coro_Fenice/a chorus group/. Sorry, this page is Japanes only.
fenice_symbol 混声合唱団
横浜コロ・フェニーチェ
トップ 練習曲目 練習予定 出来事 演奏会 合唱祭 指導者 あゆみ つぶやき ご意見 リンク サイトマップ
2015年03月08日更新 by sfuka
             【元の画面に戻る】  .1. 

★★★「第35回 ヨコハマコーラルフェスト」★★★

○日時:2015年2月28日 16:20
○場所:ヨコハマみなとみらいホール/小ホール
○指揮:浅野深雪
○ピアノ:久野圭子

第35回 ヨコハマコーラルフェスト


◆曲目:
  G・フォーレ作曲 「フォーレ合唱曲集 混声合唱篇/校訂・監修:萩原英彦」より『Tantum ergo(II)』
  松下耕作曲 『Cantate Domino in B♭(Psalm 96)』
・・・ちょっとおしゃれな感じの「Tantum ergo」と朗々とした歌とピアノのコラボレーションが楽しめる「Cantate
Domino」の組み合わせです。
★★★本番前までは心配がたくさんありました。完璧に克服できたかどうかは置いておいて、それなりに楽しめた
演奏でした。

        →→→[実況録音(.mp3)]


◆◆◆ 講評 ◆◆◆

★指揮者 A.S 氏
無理のない発声でいいですね。
SOPさんの高音がもう少し深く(太い)ともっと良いと思います。
弱音になった時、口の動きが小さく発声が不明瞭になります、ちょっと気を付けられると良いと思います。
表情・表現力豊で、good!
ありがとうございます。

★指揮者 T.M 氏
清楚なフォーレの教会音楽によく同化した演奏です。ブレスと響きのコントロールがしっかりとした支えの元
なされています。和声による色彩感も近代フランス的でした。
心地よいピアノの流れにのって伸びやかに歌い上げられた2曲目も素敵でした。
12名くらいがこのホールにはピッタリですね、と感じるバランスの良さがすばらしい。

★指揮者 K.Y 氏
1曲目のフォーレ---清澄(せいちょう)さの中にフォーレの音楽があるといわれています。萩原英彦さんの編曲
(フォーレの権威者)による作品---一人一人が合唱のことが判っているので、安心して聴けました。松下氏の作品
なかなかいいですね。最後のHumに向かって持って行き方抜群でした。


◆◆◆ ブラヴォーカード ◆◆◆ <1票>獲得!

各パートのバランスが大変良くて声質も素晴らしかったです。とくに、男声パートはやわらかく透明感のある声で
女声パートをやさしくつつんでいました。:某混声合唱団

Copyright(c) Nov.2010 Yokohama Coro_Fenice /sfuka/, All Rights Reserved.