_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
We are the Yokohama Coro_Fenice/a chorus group/. Sorry, this page is Japanes only.
fenice_symbol 混声合唱団
横浜コロ・フェニーチェ
トップ 練習曲目 練習予定 出来事 演奏会 合唱祭 指導者 あゆみ つぶやき ご意見 リンク サイトマップ
2010年11月17日更新 by sfuka
             【元の画面に戻る】  .1. 

★★★「第29回 ヨコハマコーラルフェスト」★★★

○日時:2009年2月7日 16:00
○場所:ヨコハマみなとみらいホール/小ホール
○指揮:石井康男/ピアノ:久野圭子/ヴァイオリン:末廣彬

第29回 ヨコハマコーラルフェスト


◆「ヴィヴァルディが見た日本の四季」より:信長貴富 編曲
 ◇村祭り
 ◇ペチカ


◆◆◆ 講評 ◆◆◆

★指揮者 A.S氏
・私が初演した作品をとりあげて下さり、そして、大変素晴らしい演奏を、ありがとうございました。特にペチカの
アレンジ本当に良いですね。うれしく聴かせていただきました。

★声楽家 S.H 氏
・低音域から高音部まで安定して良く響く明るい深い歌声に感動させられました。男声のビブラートが少し大きく
感じる部分もありましたが暖かい音色に心が引きこまれました。

★指揮者 K.Y氏
・信長さんのこの編曲はとてもユニークなので、私もやろうと思って楽譜を購入しました。演奏を聴かせていた
だいてとても参考になりました。仲々面白い構成でコンサートのメインステージの一つになり得ますね。控え目
のVl(ヴァイオリン)も好感がもてました。「冬」が「ペチカ」とぴったりで感心しました。編曲の「力」ってほんとう
に大きいですね。

★指揮者 T.M氏
・同曲を女声で今やっているところなのですが・・・なんとも混声の方がいいなぁー・・・
・村祭り:中間部のドキッと転調!もう少し安定したいですね。
・ペチカ:このアレンジいいですよねー、よい演奏で聞くと一段と引き立ちます。
・味わいの深い男声合唱から、ほんとに暖かい混声へ、ほんとによかったです。Vl(ヴァイオリン)も美しかった。


◆ 4月から勤務地が京都になる関係でこの合唱祭を最後に国○さんが退団しました。

集合写真1 集合写真2

Copyright(c) Nov.2010 Yokohama Coro_Fenice /sfuka/, All Rights Reserved.